観音院

いたわり 慈しみ 思いやり 相手の立場で考える 十善戒護持のお寺
供養や祈願の申し込みはこちら

各種お守り・念珠

カード式肌守り

◆氏名を入れて、法要で拝んでからお授けします
カード式肌守りの中には観音院秘伝の星供曼荼羅が映され密封され、各当年星の御守護が祈られます。

厄除け五色腕輪念珠

◆願掛けをなさる方は、参詣時もしくはお電話にて寺務所 受付までお問い合わせください

この腕輪念珠は、左手首にして、常にご守護を頂かれてください。手首にできない時は、バッグ等に入れてください。
 五仏五色糸の房は、そろえて切って短めにされてもかまいません。
 厄難消除のおはたらきがあった時には、自然に切れて落ちます。
 落ちた珠や糸は、紙で包んで、ふつうに捨ててください。落ちて足らない珠は探さないでいてください。
 厄難消珠・本尊守護を丁重に拝んであります。

安全運転ご祈祷のステッカー

◆安全ステッカーは買い替えの時に新しく頂かれ、貼り直してください。

車やバイク、自転車に乗られる人は観音院の「安全運転ステッカー」を頂かれて貼ってください。
 反射板になっていますので、夜間でもよく目立ちます。
 また、取扱いに注意の要る機械や、家内の火の用心など、特に慎重な作業場所などにも貼ってご守護を頂かれてください。順調に仕事が進むように、仕事部屋やパソコンなどに貼られる人も多いとお聞きしています。

合格祈願お守り「置くとパス」お守り

◆人生節々の合格のお守りです。

入学試験合格・就職試験合格・国家試験合格、各種語学検定、昇進試験、運転免許試験合格、医師国家試験合格、看護師国家試験合格、ヘルパー試験・社会福祉士・ケアマネ試験・英検一級合格など

▼人生の節々の合格(pass パス)祈願の為、「タコさん(英名:オクトパス octopus)」が彫られた小さな「御守り」、合格の二字に掲げた勇姿、八本足は努力と末広がり吉祥数、目標達成を願う皆さまに「置くとパス御守り」をご祈祷し、お札と共にお授けしています。

愛犬守り・愛猫守り

愛犬または愛猫の首輪に付けたり、ペットハウス、いつもの場所などに付けて、御加護を頂かれてください。
また、その他の動物、たくさんの動物を飼っている場合は「動物守り」お不動さま御守護のお守りがございます。

お問い合わせ

観音院(かんのんいん)

電話:082-233-5000
電話:082-232-8251
FAX:082-232-8260
所在地:
〒733-0032
広島市西区東観音町10-2(Google MAP)